2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

商談をしていての優柔不断は特にマイル

ども オクポンです! 最近、家の物を処分して余りに売れなくて飽きてきたので 世の中の売り買いの落差を利用して安く買って高く売るって事をし始めたのです。 10件目に落札をして頂いた方の話なんですが、支払いをして頂けないのです。 買いたくてお金がない…

簡素化のメリット・デメリット!?

ども オクポンです! 先日ですね こんなことがあったのですよ 私がレジの列に並ぼうとしたら「割込みじゃないか~」と 60代を超える男性からの声 『はて』心の声 と思いながら話しを聞いていると 列に並んでいるというのだ 一つの列は長いけど もう一つの列…

youtubeライブという遊びからの~

ども オクポンです! 最近休んでいたyoutubeライブ復活しました! 休む気で休んでいたのですが、 いろいろありまして・・・・ PCで動画とると何やら普通豪あり確定申告で頭がパンパンになってしまって数日前にポケモンGOをやるももうパンパンに その中でも確…

アルコールが10%のビール!?

ども オクポンです! お酒っていろんな種類のものがありますよね。 日本酒 ビール ワイン 寝かせる物から高いのまで ハブ酒・ススメバチ酒(焼酎付け) 飲みたいなぁ~って思うのから ギャ~なんでこんなの入ってるの~(;'∀') でも健康によさそうだから飲ん…

バーチャルカラオケの魔力

ども オクポンです! 先日、ワンカラ・ヒトカラに行ってきました。 行く気はなかったのですが、飲みながらポケモンしていたらつい カラオケに行きたくなり 初見の店に~ 部屋の音の反響が少々気になりましたが・・・ まぁ~ いろいろありますからね(@_@) ア…

【続々】5年1000万円 さてこれは何の数字でしょう?

ども オクポンです! いや~ 1000万円がどうなっちゃったかでしたよね それはですねみなさま株でなくなっていったと思っているでしょ株で負け あるのですが、 実は、それだけではありません。 MLMや人脈改革この辺に結構いれました。 両方とも数百万円ずつ入…

【続】5年で1000万円 さてこれは何の数字でしょう?

ども オクポンです! 昨日の続きですね 本日は脱線せずにまいります。 5年で1000万円の 答えから申し上げます。 それは株の負けです。 まず元々1000万円あったわけではありません。 アベノミクスの初動に乗り 資産を2~3倍に増やしました。 この当初の私の動…

5年で1000万円 さてこれは何の数字でしょう?

ども オクポンです! 人生って長い短い? どちらでしょうか*1 私は長いって感じます。 人って毎日同じような生活を繰り返します 簡単にいうとそれをしなくなれば長く感じ同じことを繰り返せば短いと感じるのです。 脳を使うからですね! 死を毎日考えるよう…

フリック入力を先日から使い始めました

ども オクポンです! 今月初めに外に出かけた時にスマホの入力画面を見られまして 「フリック入力してないんですか?」 たぶんこのような事を言われました。 はて 何の事を言っているのか? とその場では頭が回らなかったのですが、どうやらフリック入力の事…

動い続けて20年かかるかな

ども オクポンです! 世の中では、本業だの副業だの言ってる人いるでしょ!? あのね、コンテンツ(会社)に交わらずに稼いでごらんよ 稼げないから 稼げて初めて本業だの副業だの言えるわけですよね。 もっと言えば 何かで稼げれば 役ついた時に困らなくな…

アイフォンを使い始めて丸1年

ども オクポンです! アイフォンを買って丸一年が過ぎました アプリの連携もいいし 持っている人の多い!? これについてはよく知らない なかでも立ち上がりは早いのが得に アプリの連携は旧アンドロイドユーザーからすると非常に助かってます。 今回は話題…

ホリエモン万博は楽しかったし・・・・

どうも オクポンです! あれからもう2週間経ちました。 行って何がよかったの? それは ◎でる杭になれ ◎オモシロイやつは沢山いる ◎キャッシュレス最高 ◎やるのは俺だ ◎プロポーズは人の多い所でやれ ※2019年2月5日okupon投稿引用 これに気づけたからです。 …

歯周病はコワイ 歯科衛生士さんに予防策を教わってきました。

どうも オクポンです! 今さっき 歯医者さんに行ってきたのですよっ そしたら歯周病が新興しているとの事 歯科衛生士さんが尖がった使道具を使い検査してくれました 「痛かったら左手上げて下さね」 と言われ いざ検査突入 前歯と奥歯の方は比較的痛くはなか…

6か月振りに行った○○○○

どうも オクポンです! 行ってしまいました禁止をしている場所に入ってしまったのです。 その場所とは公営ギャンブル場に 行かないようにしていた行動制限を破ってしまいました。 公営ギャンブルに行ってわかったことは 周囲に近づいてダメな人のそばに寄っ…

メルカリは社会ではとっても使われている!?

どうも オクポンです! メルカリで家の物を処分しているのです 大きいものは、ホワイトボード 小さいものは、ビジネス書 他にも無料な物から 有料で手に入れたもの とにかく家の物を処分しています。 物を処分したいと思っている人達が余りににも多かったこ…

これからは葬儀が簡単に

どうも オクポンです! 人の死も1時間30分で終わってしまうようです。 500ミリのビール1本で終焉の儀が終わりに・・・ 少々寂しいような気がしますが、 私もこのような儀式をしてほしいと思ってます。 なぜなら私の死に人の時間を割きたくないからです。 自…

食い逃げしてしまいそうになりました

どうも オクポンです! 運動不足のために サイクリング♬サイクリング♪ その途中でのなんと屋台を発見 以前同じ場所には、ケバブやさんがあったけどなんとなく色が違うので近寄ってみると不思議な形をしたものを頬張る男性が アジア人かっ ブラジル人かっ い…

仮想通貨ICO詐欺にあいそうになりました

どうも オクポンです! 私が仮想通貨ICO詐欺にあいそうになったのですよっ コワかったです。 まず ○ICOを買う権利を当選したよ!というメールがきましてそれを無視していたのです。 そうすると都合よく ●帝国データバンクから情報買って私に電話をしてきた …

【知っ得ネタ】メルカリのゆうパケットについて

どうも オクポンです! みなさまメルカリって使った事ありますか? あれメッチャ便利ですよね~ 私、最近いえの物を減らすのに使ってます。 でも、なかなか減らない なぜなら売れない(笑) そんな事はどうでもよい(*´з`) ってなわけで タイトルの件です。 メ…

歯の治療後の詰め物は3種類ある

どうも オクポンです! 治療開始から2か月ほど経ちました! 途中、歯科医師がインフルになるというトラブル!?もあり(笑) ようやく治療再開へ 治療前の状況としましては、年末に人生初の歯の神経を1本殺したました。 あの時はショックでした。 とても歯を…

ドンキの良さを今更知りました!

どうも オクポンです! ドンキホーテーに行ってきたんですよそうインバウンドでその昔流行っていたあそこです。 いろいろ表面を眺めてきましたが、 面白そうでしたよっ しばらく通ってみようと思います クーポンとか ポイントとか 特価品・超特価みたいなも…

Twitterをブロックは鎖国⁉️

どうも オクポンです! すごく興味深い話を聞いてテンション上がっております。 先日、堀江さんのトークショーでの事です。 対談者は伏せますが、 その中で 「ブロックしないの?」 との発言を受け 堀江さん「ブロックはしない」 「なんで」 堀江さん「ブロ…

【知っ得情報】自分のSNSのQRコードを作ってみよう♬

どうもオクポンです! 先日、名刺交換をする際に凄く称賛を受けましたので、紹介しておきます。 まず皆様貰った名刺ってどっかにしまってなくしてしまうことないですか? ありますよねそれどころか記憶の中にもない 取引先の方に合ってあれっ誰だっけってな…

【知っ得情報】自分のSNSのQRコードを作ってみよう♬

どうも オクポンです! 先日、名刺交換をする際に凄く称賛を受けましたので、紹介しておきます。 まず皆様 貰った名刺って どっかにしまってなくしてしまうことないですか? ありますよねそれどころか記憶の中にもない 取引先の方に合って あれっ 誰だっけ …

電子タバコ専門店で売ってるもがすごい

どうも オクポンです! 喫煙者の立つ瀬が狭くなっているのは、世間の常識です。 特に都会の歩きタバコは、ほぼ見られません。 その中でも街を歩いていると タールゼロ ニコチンゼロ のタバコがあると。 本当か 嘘か知りませんが 店内を散策してみるが、 吸わ…

クロスチェンジという化け物サイト

どうも オクポンです! クロスチェンジという化け物サイトを発見してしまいました。 みなさまマイニングって聞いたことがありますか? そう穴掘りです(笑) 穴掘って最初に宝石を見つけた人が報酬を貰えるってものです。 その排出量もハンパないのです。 記事…

HIUからの起業はあるでも

どうもオクポンです!今、HIUの中からの話を聞きました。起業をする方がどれだけいるのか?って話聞いていた方がいたのですが、数字は出されてませんでしたが、数は少ないようです。この件について私も気になっていたので、聞けてよかった。周りはスマホを度…

仮想通貨はまだ終わらない

どうも オクポンです! 仮想通貨について皆様はどのような印象を受けていられるでしょうか? 危ない 盗まれる 得たいがしれない スマホなくしたらなくなっちゃうんでしょ!? どれも正解なような気がする でも どれも世の中が変わるときに必ず起きているよう…

変わった人がいっぱいいる所にきてます

どうもオクポンです!アクティブな情報がいきかう所は脳がぶるっとしますねおもしろい人には面白いが集まる間違いないんだよなぁだいたい同じような人達が集まるのよどこ行ってもそうだよだいたい同じなんだからフリーランス実業家芸人いろいろ刺激に受けた…

ホリエモン万博にきてます!