ホリエモン万博は楽しかったし・・・・

どうも

オクポンです!

 

あれからもう2週間経ちました。

行って何がよかったの?

それは

◎でる杭になれ

◎オモシロイやつは沢山いる

◎キャッシュレス最高

◎やるのは俺だ

◎プロポーズは人の多い所でやれ

※2019年2月5日okupon投稿引用

これに気づけたからです。

人は普段昨日の自分を95%続けていくような生活を繰り返します。

これは個々で振りかってもらえばわかります。

朝起き食事、だいたい固定したものを食べ

会社(学校)に行き、だいたい同じような顔触れの人とやり取りをし

決まった時間に仕事(学問)を終え

決まった場所で食事をし

決まった時間に寝ます。

こうやって見てみるといかに変化がない日々を送っているのかわかるでしょう。

 

少なくとも住む場所を一定時間でも変えれば、これがなくなります。

普段食べないものを食べ

顔振れは違った人々

普段見なものを見ているので脳が活発になるのです。

 

脳の活動域を変えることは、人生といったモノサシで見た場合とても有意義なことになるのです。

 

LINEスタンプを普通に販売

youtubeへの投稿をしていて他に仕事もしている

東大(獣医学科)を出ていてなぜかスタッフで参加している人

自分で書いた絵本を販売している人

 

この人達がワンフロワーにいるのだから

そこに巻かれているだけでも

刺激はタップリのはずです。

 

私の普段の生活は

金太郎飴のような人の混ざり

協調性を重んじて

変ったことはやってはいけない

お客様はエライ。

典型的な日本人マインドの中で生活しているのです。

読んでいる方々もだいたいこういった人たちに囲われているのでないでしょうか?

 

この企画の中で一番の収穫はキャッシュレスを体感できたことでした。

会場では全てLINEペイでの支払い

これは頭に一つの中に革命が起きました
もちろん頭の中ではわかっていたのですが、

実際ねっ

体感した事が大きいわけですよ。

 

いやぁ~ 楽しかったな~
あたま使うことあまりなかったので

よかったな~

f:id:Okupon:20190216124221p:plain