歯周病はコワイ 歯科衛生士さんに予防策を教わってきました。

どうも

オクポンです!

 

今さっき

歯医者さんに行ってきたのですよっ

そしたら歯周病が新興しているとの事

歯科衛生士さんが尖がった使道具を使い検査してくれました

「痛かったら左手上げて下さね」

と言われ

いざ検査突入

 

前歯と奥歯の方は比較的痛くはなかったのですが、

八重歯の辺りが痛いの痛いので

たまらなくなりました。

針のようなもので刺されているので、血は出るしチクチク痛いし

 

とっても悲しい気持ちになりました。

自分がやってきた事とはいえ口内が情けない環境になっている事が歯に申し訳がないって気持ちで。。。

 

治療後に真剣な顔で動画とってみました。

なんで歯周病になるの?

歯磨きっていつやればよいの?

を動画で表現してみました。

良かったらこちらも見てくださいね

きっと歯を大事にしなくっちゃって気分になります。

https://youtu.be/B-eaFMxiw3c

f:id:Okupon:20190215123619p:plain

歯周病はコワイ