歯の治療後の詰め物は3種類ある

どうも

オクポンです!

 

治療開始から2か月ほど経ちました!

 

途中、歯科医師がインフルになるというトラブル!?もあり(笑)

 

ようやく治療再開へ

治療前の状況としましては、年末に人生初の歯の神経を1本殺したました。

あの時はショックでした。

とても歯を支えていた脳に繋がっているものを遮断するのですからね

それは寂しいものですよ

しかも痛いという

 

そんでタイトルの件です

無事神経があった部分に何か詰められ

その後、簡単な詰め物をしたのです。

 

でっ

その途中の話し

後日治療する際に

何を詰めます?

って先生に言われ

選択を迫られました

 

※当日の感想を動画にしてみました!
https://youtu.be/U2xybhpvFX4

 

1.プラスニック

良い点 費用やすい

悪い点 プラーク付きやすい・強度が弱い

 

2.銀歯

良い点 費用が安い 強度がある

悪い点 プラーク付きやすい 見た目が老ける 

 

3.セラミック

良い点 強度がある 見た目がよい プラーク付きやすい すり減り方が、自然の歯や金歯に近い

悪い点 費用が高い

 

私の場合は

3.セラミックになりそうです。

理由は、いいとこだらけですよね。

見た目 強度 自然の歯に近いから

どうなるのかわかりませんが、たぶんセラミックになると思います。

 

高いですが、面白そうでしょ♬