私は家で味噌を作ってます

今週のお題「冬の体調管理」

どうも

オクポンです!

 

健康管理には少し気を使っております。

例えば

味噌は自家製だったり

甘酒を毎日スプーン一杯朝になめたり

納豆は食べても付属の調味料を使わなかったり

クルマを持たなかったり

あげればもう少し出てきますが、この辺で止めておきます。

健康の中でも一番気にしているのは食べ過ぎないって事かもしれません。

最近では食べ過ぎの成人病は非常に目立ってます

男性にしても女性にしても丸々した方が増えてきているようにみえます。

昔はこんなにいなかったのにな~

気のせいですかね~ 皆様

 

私たちも動物です

実は飽食には非常に弱く貧食には非常に強いです。

なので、少々食べなくても人間は死んだりしません。

今の私たちの取り囲んでいる食料の量は純情じゃなく多いのです。

そのことを少し気にされてはよいかと私は思います。

もちろん強制はしませんが、

自分の身体なのでその辺は自己責任でやられてください。