ガラパゴス化する日本

どうも

オクポンです!

日本って変ってますよね~

って海外では言われているようです!

 

日本って国は付加価値をつけるのがうまい一方

切り捨てるのがヘタクソで何でもくっつけてしまうのだと私は感じてます。

 

最近の話では2017年にちまたを騒がせた仮想通貨

おくりびと という言葉をスゴク聞いた年でもありました!

 

この仮想通貨は日本では流行らないと私は思ってます

なぜなら

そう・・・

切り捨てるのがヘタクソだからです。

仮想通貨にしてしまえば簡単だと思うのですが

それをやらない日本。

楽天ペイだの

ペイペイだの

LINEペイだの

むずかしくしてしまった挙句

 

おそらく争うばかり決着つかないでしょう。

とはいえ

日本に住む以上こういった利権付き合わなければなりません。

どうしましょうね~

これから(笑)