簡素化のメリット・デメリット!?

ども

オクポンです!

 

先日ですね

こんなことがあったのですよ

私がレジの列に並ぼうとしたら
「割込みじゃないか~」と

60代を超える男性からの声

『はて』心の声

と思いながら話しを聞いていると

列に並んでいるというのだ

一つの列は長いけど

もう一つの列はすぐ終わるようになっている

そのすぐ終わる方に私が並ぼうとしたからその男性に声を掛けられた

 

列が短い列

列が長い列
みなさまどちらに並びますか?

私は、いやだな~って思う店員さんでも時間優先で短い列に並びます。

 

ここのどこにギャップがあるというと
システムを理解しているのか?

ってとこにたどり着きました。

 

その男性はこれを見ていない
長い列の行きつく先はどこ?

他に手段はないの?

これを自ら探さないで人を当てにしてしまっている。

 

レジで言えば、無人レジ・AIレジがでてきている昨今

どうやったら個人や店にとって利益があるのかは

両方が考えないといけませんよね

 

メルカリなんかは地方の郵便局にも機械を入れているのにねっ

 

私も気をつけないとね、老害には。。。

 

時代と逆行しているしている人の声にビックリした日だった

f:id:Okupon:20190227115015j:plain

メルカリ