暴言を聞いた人の能力低下胃について数値化されていたものがありました

ども

オクポンです!

 

言葉の威力については、日ごろ気にしている所です。

私は普段

上司であろうが目上であろうが

一度愚痴を聞いた人には距離を置くことにしてます。

人によっては顔を見るなり逃げます。

 

その言葉の中の

暴言についての能力低下を数字化されていたものを見ました!

暴言の意味は「他を傷つける失礼な言葉」「無礼で無茶な発言」となります。
※意味解説ノートからの抜粋

う~ん

これついてはなかなか難しい解釈だなっ
思いました。

 

それはダイエットしなちゃ
って普段言っているのに高カロリーの食物を毎日食している姿を見てしまっていたりするから
こういった場合、私はその方についてどう会話をしてよいのかわからなくなったからです。

 

その人からすると

「太ったね」はモラハラになるわけです。

でも食べているのは太る物

 

私の現段階の解釈としては

気にしているけど実行しない人

つまり

ゴール設定はあるけど

行動が伴わない人は、
逃げる

この選択をそる事にする事を確定させました。

 

暴言を吐く方も

行動をしない人の未来予想を聞くのも

耳には毒なようだからです。

 

とは言え

暴言については

言っている人・行動しない人・できる人の主観が入るので相当難しい解釈だって事はわかりました。

 

言葉は難しいな~

f:id:Okupon:20190303111807j:plain

暴言についての能力低下