歯医者に歯磨き粉について相談に行きました

ども

オクポンです!

 

とてつもない不安が最近あります

それは

歯がなくなるのではないか!?
という不安です。

 

虫歯より歯周病で歯を失う比率の方が高いのです。

 

虫歯⇒27%
歯周病⇒37%

※数字の誤差はあると思います。

 

歯周病に詳しくなったのは

虫歯の治療に歯医者に行ったときに

「人より歯周病菌が多いようです」

私『ふんぎゃ~』心の声

 

それからというもの

上の歯茎を一日数回見るというほど気になり始め

ハブラシ・歯磨き粉をとても気を遣うようになりました。

 

今日は

歯医者に歯周病のメンテ用の物を購入してきました。

 

市販のものは

販促費がかかっているので、3000円しても効果が薄いと言われました

で、歯医者さんオススメのメンテようを購入
今日から使用します。

 

みなさまも虫歯の予防も大事ですが

歯周病の予防もしっかりされてください。

 

30代でも・・・・

40代で歯周病スゴイなっ
50代言葉がでない

って人 結構いるような気がします(-_-;)

f:id:Okupon:20190306193653j:plain