大寒 そりゃ寒いわけだ

本日のは大寒ってこともあり

甘酒の日のようです。

〇整腸作用

〇整腸作用

〇体力回復⇒飲む点滴ともいわれてます

こんな事もあるって話も聞いたことがあります。

アトピーが治った( ゚Д゚)

私もじつは飲んでおり

実際はスプーンですくってなめてます。

昨日作りました

麹とご飯を加熱(60度まで上げる)しまして

常温で冷やす
を3回繰り返します。

冷えたらビン詰めをしよいです。

手間をかけずに食べるには甘酒本体を買うのもありかな!?


 

f:id:Okupon:20190120220020j:plain

甘酒

 

※こちらが私が作ったものです 糖度は15度越えます(笑)